カスタム専門のAURATATTOOです。神奈川県二宮町に移りました。みなさん、よろしく!*完全予約制*不定休*二部制*第一部 午後2時~*第二部 午後8時~*その他の時間は、応相談。*0463-72-6410


by auratattoo9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花和尚 袴ぼかし

本日のお客様。 

花和尚の袴のぼかしです。

薄墨を重ねて綺麗なグラデーションを出しました。

施術時間は2時間ほどでした。

c0185063_1742624.jpg

[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-30 18:44

宇宙 蝶

本日のお客様。

誕生日に合わせての施術希望でした。
ステンドグラスのフレームが蝶の形をしていて
その後ろに星が見える、と言うお客さんのイメージを
膨らませて、銀河を彫ってみました。


あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んで行ったものがあれほどいきたかった明日

と言う一文を英文で添える
c0185063_16571765.jpg

[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-30 05:25

背中、鳳凰1回目


c0185063_15301595.jpg

c0185063_15304062.jpg


本日のお客様。
下絵を気に入って頂けて今日から鳳凰です。
少し痛い場所でしたが、表情ひとつ変えずに頑張っていらっしゃいました。
今日はスジ彫りで終了です。
お疲れさまでした☆
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-27 15:26

傷>蝶


c0185063_15234983.jpg

c0185063_15241696.jpg


彫鼬のミクシィ日記から。

 なんと、このお客さん通り魔に
いきなり切られたらしい。

むかつきながらカバーの仕方を考えたけど
傷自体がまだ新しく、真皮がまだ形成されてない。

この上から彫っても、痛いだけで
すぐに消えてしまう。
再生中の皮膚の代謝は早く、
すぐに墨を吐き出してしまう。

しかし、できれば今日中に、という気持ちでいらしていたので
頭をひねって、蝶のハネの脈の一つに傷を隠し、
皮膚が再生したら、改めてフィニッシュという方針に。

ついでに、よその蓮の手直しも頼まれたので
そっちも。

通り魔ムカツク。
だまって通っておけよ。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-27 15:20

牡丹2回目と龍下絵

c0185063_15162232.jpg
c0185063_15164382.jpg


本日のお客様。
牡丹2回目です。
花の持つ柔らかさが出てきました。
お疲れさまでした☆

そして龍の下絵。
こちらは彫鼬のミクシィ日記から。



 龍ってのは、彫師にとっては永遠のテーマだな。
何度描いても満足しない。

前々から、和彫りの様式と、写実の説得力と
水墨の味をMIXした感じのものができないかと考えていたんだけど
ぴったりのお客さんが現れた。

まだ、イメージイラストだけど、伝わればいいな。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-21 15:14

持ち込み、夜叉


c0185063_15132571.jpg

c0185063_15134860.jpg


彫鼬のミクシィ日記から。

 最近、打ち合わせの際に
初対面のお客さんから"お任せ”と言われることが増えた。
もちろん、お客さん自信が考え抜いた上でのお任せだ。

その場合、ほぼ100%お客さんは
人生の転機を通過中だ。
中には、八方がふさがり、自分のど真ん中に
立ち返ろうとしている人もいる。

その心境を第3者が刻むと言うのは双方にとって怖いことなのだ。
主観を頼りにするしかないのだが
主観だけでは当てにならない。

そう言われたらなるべく、長いことおしゃべりさせてもらってヒントを得る。
質問を織り交ぜながら、、刺青を入れよう、と思うに至った動機の核を見る。

変えたがっていること、変えたくないこと、
本質的な力、出口の見えぬ繰り返しからの脱却、
その出口を象徴化すれば、そのままそれが
本人にとっての松明になることもある。

オレがそんなことを考えるのも、おこがましい話だが
そういう時期に経ち合わせてもらっているというのは
光栄だ。

もちろん、自己満足だが
まず自己を満足させなきゃ。

画像1
 持込デザイン

気の入ったデザインだったので、まったくアレンジせず彫りました
気に入ってもらえたようで良かった。

画像2
 夜叉 足元の彼岸花周り。着々と完成に向かってます。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-17 15:10

牡丹1回目


c0185063_1593683.jpg

本日のお客様。
だいぶ日焼けの痕がのこっていましたが
白が活きやすい肌をしているので、今後が楽しみです。

本日初回、下絵込み
3時間。

黒はほとんど使いません。
牡丹のイロボカシがこのあと3色づつのり
小さな花を散らして、百花繚乱

鳥を足して、花鳥にしていく予定です。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-14 15:07

鳳凰5回目

c0185063_1555795.jpg

c0185063_1561724.jpg
c0185063_1563039.jpg


本日のお客様。
鳳凰も5回目になりました。
鳳凰の胴体部分がほぼ終わりました。
皆で食べたカレー美味しかったです!
お疲れさまでした☆
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-09 15:03

勝新太郎、座頭市、水墨

c0185063_14572019.jpg


男の中の男、ですよね。カツシン。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-08 14:55

ドクロ、水墨

c0185063_1453543.jpg


最近、水墨に嵌っている彫鼬です。
[PR]
by auratattoo9 | 2009-05-07 14:52